読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

考えた奴確実にバカ!ぶらり路上プロレスがファンじゃないけど面白い!

みなさんプロレス好きですか?

僕はそうでもないです。というかプロレスに関する知識が全くありません。

今のところは「大人のヒーローショー」という認識です。

 

しかし、そんな僕でもめちゃくちゃ楽しめた動画があります。

 

それがぶらり路上プロレスです。

 説明ページにはこう書いてあります。

芸人・博多大吉とプロレス団体「DDT」のプロレスラーで全国各地を見て回るという異色の「街ぶらバラエティー」。しかし、普通に街ぶらをしようとしているのになぜか絡んでくるプロレスラーが次々と現れる!仕方ないからなのか?行った先々で「路上プロレス」が発生してしまう!!次の週末にどこに出かけるか参考になるお得情報と路上プロレスが一緒に楽しめる「ぶらり路上プロレス」

 もう説明だけでワクワクしますね。

もちろん、普段プロレス動画とか全く見ないんですが、

動画の説明とレビューが星5だったのを見て、ぽちっと再生ボタンを押してしまいました。

 

そしたらプロレスまで好きになってしまいました。

びっくりしました。めちゃくちゃ面白い!だって全部バカなんだもん!

 

ということで、最高なおバカポイントを解説していきますよ。

 

 

 

街ぶらロケとの組み合わせがバカ

まずはこれですね。

もう、バカ!好き!だれだこれ考えたやつ!

しかも、街ぶらパートはちゃんと街ぶらロケしてるのが面白いんですよね。

路上でレスラーに因縁つけられてプロレスをしたいがために、

街ぶらしてるんですよこの人達。

いやー面白いですね。

 

プロレスファンの方は、街ブラだけでも見る価値あるのかもしれません。

ファンじゃない僕にとっては退屈で飛ばしたりしましたが...笑

 

 

 

レスラーがバカ

これね。計算しつくされたバカなんですよ。めちゃくちゃ笑える。

男色ディーノが最高でした。神社でお尻だしたり、一般人の男性の股間さわりに行ってたシーンは死ぬほど笑いました。

街ブラのときのトークも面白かったです!

 

レスラーたちの町中での常識知らずな振る舞いももちろん許可はとっているとは思いますが、それでも警察よばれるんじゃないかとひやひやさせるのは流石!

 

 

 

レスラー以外ももちろんバカ

レスラー以外の人たちもいい味出してますね。

路上プロレスが勃発したら、どこからともなく実況と解説が現れます。

女性ゲストに抱きついたレスラーには公平であるはずのレフリーが蹴りを入れたりも。

 

ガチで引いている通行人。不機嫌そうな顔の施設関係者。

 

女性ゲストはキャーキャー叫ぶ重要な役割を担い、たまにはレスラーにその女性ゲストらしい方法で制裁を加えたりもする。

 

大吉先生は「だめですよ!ここ路上ですよ!」と困惑しつづけ、最後にはレスラーたちの戦いに巻き込まれてひどい目にあうのがお約束。

 

なんというか

アンバランスでもあり、バランスが凄くいいともいえる。

 

 

舞台がバカ

戦いが起こる場所も面白いですね。

神社という罰当たりな場所や人が大勢いる観光地など様々です。

しかも、ずっとその場で戦うわけではなく、相手を掴んで連れ回して戦うので場面がめまぐるしく変わるのも見ていて飽きさせません。

今のところプロレスの舞台はこんな感じです。

 

  • 神田明神 
  • 屋上庭園
  • アメ横
  • 冬の江ノ島の海
  • 展望台
  • 箱根
  • アスレチック
  • 横浜中華街

 

博多華丸大吉「ここは法治国家ですよ!!」

越中詩郎「まずいだろぉ〜ここは〜」

 

 

凶器・攻撃手段がバカ

ここに路上プロレスならではの見どころが詰まっています。

例をあげておきますね。

 

凶器

カラーコーン・車両通行止めの看板

アメ横でその場で購入したタラバガニ

アメ横でその場で購入したメロン(味方に食べさせるとパワーアップ)

 

攻撃手段

巨体レスラーを台車に乗せてスロープから滑らせる

自販機の上から飛び降り

ビーチでレスラーを砂に埋める

 

 バカすぎる笑

 

 

でもなんだかんだプロレスってすげえなってなった

あれだけの長い尺で魅せつづける事のできるプロレスラー達すげえなと思いましたね。

いやもうエンターテイメントの最高峰ですよこれ。

だって飽きずにずっとワクワクさせられますからね。次はどうすうんだろうって。

プロレスファンなら僕の数倍は楽しめるんだろうなーと思ってます。なんか悔しいですね(笑)

 

 

 

ぶらり路上プロレスを見るには

これ実はプライム会員なら無料で見れるんです。

プライムビデオではプロレス系だと「ぶらり路上プロレス」だけでなく超人気の「有田と週間プロレスと」も見れますからね。

 

プライム会員ではない方はこれを機に入会してみてはいかがでしょうか。

一ヶ月お試しで無料です!

 

プライム会員になると動画が見放題になるだけでなく、 

 こんな特典も受けることができます。

 

  • お急ぎ便、当日指定便が無料 
  • プライムミュージックで100万曲以上の楽曲を無料で楽しめる
  • kindle本が月一冊無料
  • 容量無制限のオンラインストレージ プライムフォトが無料

その他多数の特典が月額325円で受けれちゃいます。

 

 

何度もいいますが、一ヶ月はお試し期間で無料なので、「ぶらり路上プロレス」を見るためだけに一ヶ月間だけ入会してみるのもアリだと思いますよ!

僕のようなプロレスファンじゃない人にもぜひ一度は見て欲しいです!

久々、動画で大笑いしましたから。